マルコ・バンディエラがジロで見せたパパへのメモ
昨日のジロ。
逃げながらカメラにメモ書きを見せてアピールしたバンディエラの記事が
地元ヴェネト州の新聞La Tribuna di Treviso一面に出た。

Bandiera.jpg


父が56歳の誕生日だったのに加え、軽度の自動車事故を起こし負傷したため
それの快気を祈る内容だ。
2行目のRimettiti prestoが、いわゆる英語のGet well soonに相当する。

全文は、
«Auguri papà. Rimettiti presto. Ti voglio bene. Un abbraccio, Marco».

お誕生日おめでとう。早く治ってね。愛してるよ。
(そして最後のUn abbraccioは親愛を込めた締めの言葉)


テレビで毎日観戦していた父(ケガで腕を数針縫った模様)もこれにはびっくり。
そばに住む祖母も、同様で、とにかく怪我せず走って欲しい、と祈っているという。

=>La Tribuna di Treviso
2015.05.16 Sat | Road Races| 0 track backs,
ツアー・オブ・ジャパンいよいよ開幕
TOJことツアー・オブ・ジャパンが5月17日から開幕。

数週間前から、都内自転車文化センターには、関係のチラシが置かれていた。
今年の全体レースのチラシデザインはパステルカラーでかわいらしい。

初登場のいなべステージのチラシは別途用意されている。

写真 2 (47)


海外トップチームとしては今年もランプレが参戦し、
ルイ・コスタの兄マリオも到着した模様。
FBで日本に到着した旨アップしている。
FB表紙のMario Costaという文字の書体がお洒落。

https://www.facebook.com/MCMarioCosta/timeline



ちなみに上述の自転車文化センター、置いてある小物も自転車がらみだったりする。


写真 4 (9)
2015.05.16 Sat | Road Races| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill