カルロス・サストレ来日予定(は最終的にキャンセルに)
河北新報ONLINEによると
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201507/20150731_14015.html

カルロス・サストレが「ツール・ド・東北2015」(河北新報社、ヤフー主催)に出場するため来日する予定だという。

父の影響なのだろう。彼は若いころから慈善事業にいそしんでいて、父の財団とは別に
みずからも現役時代からベルギーの小児癌の子供たちの支援をするなどしていた。

”被災者に宛てた応援メッセージ入りのジャージー”の提供を受けたことからこの東北での企画が実現したという。


そういえば、以前淡路島ライドにサムエル・サンチェスとイゴール・アントンがきたときも驚いた。

エウスカルテルはほかにも来日したがっている選手がいたけれど、
ジャパンカップの招待枠を得ることはできなかった。


近頃のサストレ、かなりふっくらした印象があったので
ツール・ド・草津のグレッグ・レモン的な光景を想像している。

----------

追記)
その後、予定変更で、サストレの来日はならなかったけれど、
スポンサーからは、物資供給面などで多大なサポートがあった。
2015.07.31 Fri | Road Races| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill