フレチャ来日中
現役引退し、ユーロスポーツ・エスパーニャなどでレポート、解説を務めている
フアン・アントニオ・フレチャが来日しているそう。
いまだ目撃情報は聞かないが、昨日は新宿にいたとのこと。



とはいえ、2008年来日の際も、まったく気づかれていなかった。
事前に来日がささやかれ、自転車ファンが一同に会するサイクルモードの場にいたにも関わらず。
(彼女連れだったせいもあるかもしれない。)

サイクルモードで地味にフードコートをぶらついているフレチャを見つけ声をかけたとき、
嬉しそうな、ほっとしたような表情だった。
やっと気づいてもらえた!みたいな。(当時ラボバンク)


P1520325.jpg


大宮にあったジョンレノンミュージアムを訪れたときの感動を
嬉々としてしゃべっていた。

P1520329.jpg


以前、iバネストとファッサボルトロでチームメイトだったブルセギンが丁度
サイクルモードに招待されており、日本で邂逅を温めたのだろう。


その7年後となる今回、目撃情報いまだなしのフレチャだが、もっとも上記写真とは人相が異なっているので
現役時代を思い浮かべつつ探しても見つからないはず。
こんな感じでふらりと日本のどこかを歩いているはずだ。






FC2へブログ移行する前の1999年~のロードレースニュースを復旧中 ==> Mas.ciclismo特ダネアーカイブ 

● Updated :(~2001.7.5) /選手たちが、ワクワク ツールに向けて飛び立った
2015.09.20 Sun | Road Races| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill