ファビアン・カンチェッラーラ 再来
2002年ジャパンカップ前日。
エレベーターホールで話し込む3人の姿があった。
当時知名度があったのは中央のシンケヴィッツのみ。
あとの2人はまったくの無名。ファンもノーチェックだった。

左からファビアン・カンチェッラーラ、パトリック・シンケヴィッツ、フランク・シュレック。
その後、無名の2人はあれよあれよという間に有名となり、シンケヴィッツはスキャンダルで沈んだ。


P1018208.jpg


御年21歳のカンチェッラーラ。
ジュニア、U-23世界選で頭角を現していたので、実はすでに周囲からは期待されていたらしく、
マペイの正選手だった。
手前のフランクのほうはCSCのスタジエール。
バイクも正選手とは違うものを急きょあてがわれた様子だった。
この2人はその後チームメイトに。

P1018209.jpg


13年の時を経て再出場が決まったカンチェッラーラ。

沿道のファンの様変わりに驚くのではないか?
当時たしか似顔絵などは、ほとんど見かけなかったはず。

我々がカンチェッラーラの出世姿に時の流れを感じるように
彼もまた、熱狂の中にもおもてなしの達人となった日本のファンの姿に
時の移り変わりを実感するのではないだろうか。


P1018423.jpg





FC2へブログ移行する前の1999年~のロードレースニュースを復旧中 ==> Mas.ciclismo特ダネアーカイブ 

● Updated :(~2001.7.10) / インドゥライン続き & ボー・ハンバーガーのEPO結果ひっくり返る & ジャパンカップにきたあの人たち、もう日本で見られない?
2015.10.05 Mon | Road Races| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill