「日本のファンの温かさは心に刻まれるよ」
ジャパンカップを満喫した SN-さんの目撃談から:


1.JC後、栃木居残り組:

ジャパンカップの翌日となる月曜日、選手たちは朝早くから母国や
バカンス先、東京のアフターパーティなどへ向かっていきます。

すっかり、各チームがいなくなって、がらんとしたホテルのロビーで
「あーあ、今年も終わったなぁ」と思っていると、なにやら外人さんが
自転車をセッティングして走ろうとしています。

「うわ、ジャパンカップは終わったのに、あの外人さんは
まだ走るの?酔狂なもんだ」と思っていたら、、、、


Img_1477 (1)


なんとオリカのクリスチャン・マイヤーでした。

ジャージはチームのではなく、プライベートのものでしょうか。

マイヤーは、翌週のさいたまクリテリウムをもって現役引退と
聞いています。それまでの間、日本を楽しむのでしょうか。

知り合いとともに栃木エリアをサイクリングだそうです。

奥さんから「日光には行かないの?」と訊かれると、「行くけど
回り道をしてから、かな」だそうで。

僕以外のファンはいなかったせいか、周りへの愛想はほとんど無く、
「それじゃ」とのんびり走り去りました。

奥さんは「まぁ困ったわね」と苦笑いして車に乗り込みました。
一足先に埼玉に向かったのでしょうか。

-------*-------


2.「日本のファンの温かさは心に刻まれるよ」

月曜日、一番早く出発したのは、キャノンデールの3人でした。

そのうちのアラン・マランゴーニは2度目のジャパンカップ
だったような。 ご多分に漏れず、日本のファンの熱狂さと
温かさには大感激の様子で、右手を左胸に当てつつ

「日本のファンの温かさは心に刻まれるよ。来年はNIPPOに
移籍しちゃうけど、是非来たいね」

だそうで。

彼はなかなか人なつっこいキャラで良いですね。NIPPOは
招聘の可能性は高いですから、立候補してでも来て欲しいものです。


-------*-------


3.片付けを手伝う カンチェッラーラ

日曜日、レースが終わりホテルに戻ると、駐車場から
ロビーに入るカンチェラーラが。手には数本のホイールを持ち、
いかにも後片付けという雰囲気。

「カンチェラーラがメカニックの使いっ走りをさせられている」と、
目撃したファンはざわついていました。
2016.10.30 Sun | Road Races| 0 track backs,
【Raphaプレスリリース】Rapha Pop Up Onomichi U2がオープン
Raphaニュースより:

--------

尾道市にてサイクリスト向け宿泊をはじめとした総合施設としての地位を確立させたOnomichi U2内にて最高級のロードサイクリングコラボレーションが実現しました。より多くのロードサイクリストを増やすことをモットーにリードする2社が特別な空間をサービスを提供します。
10月28日にオープンしたRapha Pop Up Onomichi U2ではラファのウェアを購入できる他、週末はモバイルクラブハウス・ルイゾンのコーヒーサービ含めライドイベントを中心にサイクリストのハブとして機能します。

さらに尾道市の歴史をモチーフにしたPop Up Onomichi U2限定のTシャツも販売しております。

リンク:
http://pages.rapha.cc/ja/clubs-ja/rapha-pop-up-onomichi-u2


onomichi_h_img_04.jpg

2016.10.30 Sun | Road Races| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill