素敵なおじさまになってたアレックス・ツーレ
アレックス・ツーレ、アンヘル・カセロ、ホセ・ルイス・グティエレス
かつてのグランツール総合表彰台たちがそろった写真を
グティがあげてた。

ツーレ(右から2番目)、笑顔がいい。
全然変わらない気もするし、いい感じで年を取ってる気もする。

カセロ(右)、引退後意外に太っていない。
彼は太りやすいたちで、バネスト時代、減量に苦労してたのに。
カセロのFBは基本非公開になっているので近況は不明。
スペインナショナルチームの監督と軋轢があったりして
メディアからも声がかかることも滅多にない。

グティ(左)はFBでしょっちゅう見てるので感慨はない。
体重コントロールをしなくなったのはもうずいぶん前のこと。


ツーレやカセロがブエルタで表彰台争いをしていたころ、
オーストラリア人など完全に蚊帳の外だった。


ブラッドリー・マッギーがツールで総合を目指す、と宣言したものの
やはり区間がせいぜいであることがわかってがっかり、
ということはあったけど。
あれは2000年代前半だろう。

カデル・エヴァンスが力をつけてツールを制覇し、
そして現在、ブエルタでサイモン・イエーツが総合に向け地歩固め。

ロード界における国の勢力図はずいぶんばらけた。


zulle.jpg 
2018.09.16 Sun | Road Races| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill