窪木選手移籍ニュースがでかでかと新聞に! & 9.11で揺れたブエルタ(アーカイブから)
窪木選手のNIPPOヴィーニファンティーニ移籍のニュースが、
新聞記事になっていた!

image1 (1)


一体どこの新聞社の記事か?
見れば -
日本大学新聞!


IMG_3147.jpg


日大OBとして大きな話題となったようだ。

実はこの新聞、ツーレが三島に出張し、何気なくもらってきたもの。

三島駅前に、日本大学の三島校があり、置いてあったのだそう。
たまたまめくっていたらこれが目に飛び込み、
持ち帰ってテーブルの上に置いた、というわけだ。


*****

 9.11で揺れたブエルタ(アーカイブから)


2001年9月のアーカイブをインプットしていたら、
ブエルタを走っていたアメリカ人選手が911のテロ事件に
かなり同様した様子を伝えるエントリーが登場した。

911のときは、宿でネットを見られる環境が整っていなかった、
或いは選手たちもPCを持参するような時代ではなかった
(携帯でネット、という時代ではましてない)せいか
選手たちは情報不足でかなりやきもきしていたようだ。

911は、つい最近というイメージがあったけれど、時代をつくづく感じる内容だった。

==> リカバリー中のロードレースニュース・アーカイブ 

2015.12.08 Tue | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill