エティックス・クイックステップがカタール一周の招待を受けられなかった意外な真相
前回、過去に遭遇したレースニュースと同様の内容が
繰り返しいまも出現したりして、
デジャヴ状況がよくある点を指摘したけれど、
今回のニュースは、初めて、つまり新種の類の内容だった。

=====

エティックス・クイックステップがカタール一周に招待されなかったそうだ。
驚きは大きい。
チームのテルプストラが、前回大会総合優勝を飾ったというのに。

その理由を知って、さらに驚いた。
過去何度かに渡り、エティックスは表彰台セレモニーの登壇が大幅に遅れたからだという。

表彰台セレモニーに遅れたからという理由それだけど、レース招待を逃す、
どんなに活躍していても。

聞いたことがない。


事情を聞いて、なるほど、TV放映/放映権重視の今だからこそ起こるニュース、そう思った。

TV生中継放映枠は限られていて、
登場が大幅に遅れることにより、放映に間に合わなくなる。

事前に早目に表彰式に臨むよう依頼していたそうだけど、
たび重なる無視に腹を据えかねた模様。

急ぐように懇願するために派遣した女性スタッフに対し
追い払う仕草を見せたこともあるという。

エティックスの選手はシューズを変えて、
どっかりくつろいでインタビューに応じてしまう、そう担当者はこぼしている。

女子版カタールではシューズを変えたりしないのに、とも。

エティックスが、、、と言われているということは、
チーム全員が同じ態度、とも思えず、
ここ2年ほど表彰台経験の多い某選手に対する
警告、と考えるべきなのだろう。


http://www.cyclingnews.com/news/etixx-quickstep-omitted-from-2016-tour-of-qatar-for-disciplinary-reasons/
2016.02.08 Mon | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill