ロンドン発 自転車専用の高速道路計画 「スカイサイクル」はこれ!
昨日まで森美術館で開催されていた ロンドンの建築家集団 フォスター+パートナーズの展覧会で
近未来的なものを見た。

スカイサイクルと呼ばれる自転車専用の高速道路計画だ。


IMG_1307.jpg


模型写真が出ており、電車の上を走る格好。

IMG_1309.jpg


そこで見つけてしまった!

IMG_1310.jpg


何気なくスカイジャージのサイクリストが模型に使用されているのを。

極小なので確信があったわけではないが、引き延ばすと
これは紛れもなくスカイジャージ。

IMG_1310a.jpg


スカイサイクルという名にも掛けているのかもしれない。

この広ーーーい会場内で
(とにかくポスターと模型が所せましとあの六本木スカイデッキすずらりと占拠しているのだから
ものすごい量の展示だった)
このちっちゃな2㎝ぐらいのスカイジャージの写真を見つけるなんて
奇蹟としか思えない。


IMG_1299.jpg

IMG_1303.jpg


最終日に慌てて駆け込んでざくっと見たのだけど、
あれこれ発見の連続で、期待しなかったわりに
思いがけず、なかなかいい気分転換になったのだった。
2016.02.15 Mon | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill