チクリッシモ 選手名鑑裏話
ヴァンガードレンの奥さんは、アメリカ版須藤むつみさんみたいな


3月4日に発売になるチクリッシモの選手名鑑を少し書かせて頂いたわけなのだけど、
集めたネタの中で採用しないものももちろんある。
ティージェイ・ヴァンガードレンについては、奥さんネタをカットした。

奥さんの名前はジェシカ・フィリップ・ヴァンガードレン。
ヴァーモント大学時代に自転車を始め、栄養学で学位をとった後、プロに。
ITTで世界選出場を果たしたこともある実力者。
(選手の事を調べるにつけ、”職場結婚”的な選手同士の結びつきが多いのに気付く。)

そして、10歳年上の姉さん女房。
(但し年上という事実を大々的に公表している感じではない。)


ジェシカさん、爽やかなスポーツマンタイプでとても素敵。
今は子育て真っ只中だけど、それ以前は後輩の女子選手を援助すべく、資金集めをするなど尽力していた。

活動状況を知るにつけ、レディー・ゴー・ジャパンチームをひっぱる須藤むつみさんが浮かんだ。
アメリカ版須藤むつみさんみたいだなぁと思ったりした。


ジェシカさん:
http://www.cyclingnews.com/riders/jessica-phillips/




2016.03.03 Thu | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill