シャカリキの脚本もあった : 自転車文化センター
科学技術館から目黒に移転した自転車文化センター。
移転直後に行こうと思いつつ、なかなか機会がなく、
6月初旬にようやく訪れる機会があった。
日曜日もオープン(基本的に月曜定休)というのが嬉しい。

スペースは限られているものの、木目が優しい雰囲気。

P1610400.jpg


ぐるりと取り囲む書架へ直接アクセスするには、会員になる必要あり。
非会員でもタイトルをチェックすることは可能。

中にはこんなものまで。
シャカリキの脚本・準備稿・スケジュール!

P1610419.jpg


学連関係や全日本の資料など、整理され記録がとどめられていることがわかる。

P1610411.jpg


オリンピックの記録まで。
東京大会は第18回大会だったのか。

P1610413.jpg


競輪関係も。

P1610432.jpg


年季の入ったエンブレムの展示も。

P1610406.jpg


棚にはお宝がそのほかたくさん入っているようで、季節ごとに、開ける引き出しを変えて、
見せる内容を変えるようにしているようだ。

P1610437.jpg


外国語の本も豊富。

P1610417.jpg


世界選の記録。

P1610439.jpg


こんなのも見つけた>お礼

P1610425.jpg


自転車文化センターを偶然見つけた時(赤坂時代)、夢中になったのが外国の雑誌コーナーだった。
今は入り口にある。

P1610444.jpg


外のショーウィンドウ。

P1610447.jpg


目黒駅から白金台方面に向かう途中にある。
セブンイレブンが目印。

http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/
2014.06.24 Tue | Road Races|
"shw-greenwood" template design by Shallwill