あのひとは今? パヴェル・パドルノス(USP)
ツイッターで古いツールの写真を入れている人がいて、
長らく忘却の彼方にあった選手のことを思い出した。

元USPのパヴェル・パドルノス。
寡黙な仕事人だった。

これは2003年ツールの写真。

P7230354.jpg


今何をしているかと思いきや、
Klein Constantia クライン・コンスタンチアというチェコのチームのDS(監督)をしているらしい。

http://www.kleinconstantiacycling.com/staff/


彼を最後に見たのは、引退後の2009年。

モナコのツール初日で彼の姿を見つけた。

でも、ランスの当時のチームアスタナに寄りそうわけでなく、
孤高に立っていた。

ただ現役時代の様なしかめつらじゃなく、
リラックスしてうっすら微笑みすら浮かべているような感じ。

ランスの呪縛から逃れて、伸び伸びしているんだろうな
そう思った次第。

ランスのアシスト役は、結構気苦労絶えなかったかと思う。
ルビエラのように、ランスからべた褒めされていた人は別にして。


ちなみに、2003年ごろの写真は、きちんと写真整理しているので
すぐにお目当ての写真が出てくるけれど、
2009年頃になると、写真数が膨大で、
エクセルに選手名と写真番号を入れるなんていうことをしなくなった。

おかげで出てこない・・・2009年のパドルノスの写真。
一枚ぐらい撮ったと記憶してるんだけど。
2016.05.08 Sun | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill