2008年パリ~ルーベ/2009年フランドル一周で4位だったマーティン・マースカントが引退
2008年、25歳でツールに出場した時、将来性を感じたのを覚えている。
その年の春のパリ~ルーベでは4位、翌年フランドル一周でも4位。

成長曲線が楽しみだったのだが、フェイドアウトしてしまった。
2013年までガーミンに所属はしていたものの、2011年のケガから復調しなかったと聞く。

今年はユナイティッド・ヘルスケアに所属。
でも、ニュースに名前が出ることはほとんどなく、ロードファンからは、名前も忘れられていたかと思う。

ケガでつまずいて、その前のまずまずよかった頃の自分に追いつけなくて、
精神的には厳しい日々が続いたことだろう。

今後のことはこれからゆっくり考えるという。
再度自転車界でこの名を聞く日がくるだろうか。

写真は2008年初出場のツールにて。

(この時宿が一緒だったのだが、そういえば、金髪の彼女がスタイル抜群で、絶世の美女だったのを思い出した。)

P1480944.jpg


http://www.cyclingnews.com/news/maaskant-ends-cycling-career
2014.10.29 Wed | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill