オリンピックのロードレース風景 その1 応援風景
盛大で華やかなツール・ド・フランスと比べると
オリンピックのロードレースはやはり
国別対抗というそのわかりやすい対決図式によって、
盛り上がり方がシンプル。

あけっぴろげな応援が
文句なくたのしい。

ロンドンオリンピックで見た応援風景。

P1100916.jpg


少女たちの写真は、ツーレが撮ったもの。
ツールでは、ヴィラージュで働く女性やキャラバンのお姉さんたちなどを
喜々として撮影していた。

視点がすぐに、そっちに行くみたい。

P1100917.jpg

P1100918.jpg


ベルギーの応援団は椅子持参。
観戦慣れしていらっしゃる。

P1110348.jpg


ツール、ロンドン開幕のときもそうだったけど、
相変わらずポリスの乗りがいい。

いい加減というのとは違って、
緩急使い分けが上手なのだ。


P1100919.jpg



日の丸と違って、ユニオンジャックはフォトジェニック。
ヴィヴィッドで引き立つ色合い。
うらやましい。

P1110359.jpg


ウィギンスのお面がここにも。
この日の主役はカヴ(のはず)だったんだけど。

P1110208.jpg
2016.08.05 Fri | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill