見納めの桜
土曜日、午前中雨で目黒川の花見客も少ないだろうと思いきや、
相変わらず天気なんてなんのその、の混雑ぶり。

ということで行先変更。
そこからほんの10分ほど歩けば、静かに花を愛でられる。


P1870167.jpg 


写真には写っていないけど濃いしだれ桜が2分咲きで、
まだ少し花見が楽しめそう。


P1870215.jpg



この日はお釈迦様の花まつりだったのだけど、
ワンタッチで、本堂に置かれていた花まつりセットは片づけられてしまっていた。

でもいい、雨に打ち勝ったソメイヨシノに会えた。

P1870243.jpg



その後、人の少ない目黒寄りの目黒川へ。
余り知られていないけれど、上から桜を見下ろせる穴場スポットがある。

このあたりの桜は遅咲きだったから、
土曜日あたりが丁度満開といった感じ。

P1870435.jpg


遅咲きのしだれ、ここは4分咲き程度。

P1870485.jpg 


窓ガラスに映るのは・・・
ディズニーランドではなく、かの「目黒エンペラー」?!

P1870531.jpg


正面から熟視するとかなりケバケバしいけど、
ガラス窓に映る姿は悪くない(笑)。


2017.04.11 Tue | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill