ロード世界選手権の地ベルゲンの絵を四国で見る
中国四国への旅で、
東山魁夷せとうち美術館へ行ってきた。

所蔵品を交代で展示しているので、どの絵が見られるかわからず訪問。
今期の展示は北欧の旅のシリーズだった。

その中に1枚、今年のロード世界戦の地、ノルウェーのベルゲンの絵を見つけて
思わず声をあげそうになった。
こんなところでロードレースにまつわる何か(?)を見つけるなんて。


展覧会ポスターにもなっているのだけど、なかなかかわいらしい街だ。

P1880821.jpg


魁夷さんは、ベルゲンの倉庫群に魅了されたようだ。

70年代後半に世界遺産になった場所だけど、魁夷さんが訪問したのは1960年代のことなので、
まだ世界遺産指定は受けていなかった。

日本人観光客もほとんどいなかったに違いない。

2017.09.17 Sun | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill