マーク・カヴェンディッシュ 日本上陸 No.2
11月2日夜、帰宅途中メールで連絡あり。
知り合いの方から、「渡したいものがある」と。

互いの家が比較的近いこともあり、家にたどり着く前に
その人と合流。

手渡されたのは、未知谷が出している「マーク・カヴェンディッシュ」の本。
いたけると言っても、我が家にも1冊ある。
なぜゆえに?? ・・・ 表紙を開いてみると、

IMG_1836.jpg 


To Naco, Best Wishesの文字。
とともに、カヴェンディッシュのサイン。

IMG_1835.jpg 


その人は、カヴに会う際に、わざわざこの本を持参し、
私に内緒で私宛のサインをゲットしてくれたのだという。
(むろんご本人は別途自分用のサインももらった上で。)

でもなぜその人は、色紙などでなくこの本に私向けのサインをリクエストしたのだろう?
指摘されてようやく気が付いた。
この本のあとがきを書いていたのだった。

IMG_1833.jpg 


その人はカヴに、「このあとがきを書いた人はこの場所に今日は来られないので、
その人のためにサインをお願いします」と依頼したという。

Thank you、と繰り返していたというカヴェンディッシュ。

ちなみに自分でサインペンも用意していた模様。
しかも数色のペンセットだそう。


cav.jpg


ありがたいお話。
家宝にさせていただきます。

それにしても、ここまで気をまわしてくれた
長年の自転車ファンであるその人の采配には
頭が下がる思い。


2017.11.02 Thu | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill