愛車ビアンキで箱根駅伝第5区に挑戦した友人の話
つい先日、 スポーツ報知でこんな記事を目にした

第91回箱根駅伝(2、3日)で青学大の初優勝に貢献した「3代目・山の神」こと神野大地(3年)が25日、早ければ来年2月の東京か同3月のびわ湖毎日で初マラソンに挑戦する考えがあることを明かした。



箱根・山の神・挑戦、という言葉で、もうひとつの挑戦を思い出した。

数年前のことながら、友人(”Wだんなさん”)が、箱根駅伝第5区に挑戦した。
それも、愛車のビアンキで。

ポイントごとに、神野選手の前に記録を出していた柏原選手のタイムと比較しつつ
えっちらおっちらヒルクライムにチャレンジしたのだ。


結果は、、、、なんと柏原選手の勝利。
自転車は、箱根の山では人間にかなわなかった・・・!


(5区のうち、メガネスーパーの前 ~ 1号線の最高地点まで)

 区間  柏原選手 友人  コメント 
 函嶺洞門  18:20  17:54  かなり飛ばしてますが…
 山鉄橋  22:35  23:28  既に遅れているし
 大平台  31:00  34:35  (>_<) 
 宮ノ下  37:50  44:01  ヤバ 
 小涌谷踏切  42:40  51:44  路肩で滑った  
 小涌園前  47:19  59:07  もうアカン 
 芦ノ湯  1:01:30  1:19:27  疲労困憊 
 最高地点  1:03:45  1:21:10  終わった… 



本人感想:
結構マジに走りましたが約18分も遅れてしまいました。
山の王者・柏原選手スゴ過ぎます。

.
2015.02.05 Thu | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill