ローハン・デニスがアワーレコード達成
昨夜、ローハン・デニスがアワーレコードに挑戦した。
CNサイトで生中継を宣伝していたけれど、見るつもりはなかった。
TVで、内野 聖陽主演のドラマがあったので。

ところが、FBで、「Record!」という海外の人のつぶやきを見つけてしまった。

もう終わったのか?と思ってサイトに飛んだら、開始直後だった。
レコードに挑戦、と言う意味で、「レコード」、と書き込んだのか。

ともかくそのお蔭で、見入ってしまった。

結局、ブレンドレの記録を破り、新記録52.491 kmを打ち立てたものの、
直後には、過酷だった、と辟易する様子も。
そうだろうなぁ。

集中力の意味で、1時間は限界という気がした。

ただ、黙々と走るだけ、周るだけ。
心がブレたら終わりなのだろうか、
何を考えて走るのだろう。

選手には苦役にしか思えないけれど、
バイクメーカーなどは、売り込むチャンス!とばかり、色めき立っているに違いない。

UCIの、アワレコ挑戦奨励を狙った規則のテコ入れは、成功だった。


http://www.cyclingnews.com/races/rohan-dennis-hour-record-attempt-2015/results

2015.02.09 Mon | Road Races| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill